So-net無料ブログ作成
   

2010.01☆四万温泉 1日目 [S5 Pro/国内旅行]

  
 
日頃の疲れを癒しに、、、、四万温泉へ。
(って最近は仕事そんなにしてませんけど!!!)
 
  
 
群馬県は有名な温泉多いんだけど、
なかなか行かないんだよねぇ〜〜〜〜っっ
そんな温泉の旅です。
 
四万温泉は家からは比較的近く、片道2時間かかりません。
山道をのんびり走って。
途中「岩井洞まんじゅう」に寄ったり。
 
 
四万温泉に着いたのがちょうどお昼すぎだったのでお昼を食べる事に。
まったりできると評判な「柏屋カフェ」です。
http://www.onsen-cafe.com/
 
カレーやパスタ、ピザなどメニューは豊富です。
ここで、納豆ピザとイタリアンラーメン(スープパスタ)を頼みました。
 
DSCF2023.jpg
近すぎてよくわからない納豆ピザ(笑)。
 
あ、わたしは馬鹿なもんで
90mmマクロを持って行ってしまったんですよ!
大苦戦です。
前もこんな失敗してしまったのに何故か2度繰り返す。あえて。
M体質なんですかねーーー(笑)
 
イタリアンラーメンがめちゃめちゃウマい!!!
お気に入りですっっ
是非行ってみたら食べてね(笑)
スープうまいっっ
 
 
その後は、お土産屋さんを軽く見つつ、向かったのは
「旧中之条町立第三小学校」。
 
DSC_5689.jpg
廃校です。
平成17年まで使われていたんだって。
 
 
DSC_5691.jpg
この学校に来るまでの道が急な坂になっていて、かなりビビリました。
登ってみると意外と普通に民家があって、それもびっくり。
慣れてるんだね〜〜。慣れるしかないのかっっっ
 
 
DSCF2046.jpg
昨年のアートイベント「中之条ビエンナーレ」の展示会場に使われていたんだって!
こっちまで来なかったなぁ〜〜〜っっ
 
 
DSCF2049.jpg
建物って使わないとどんどん朽ちてくよね。。。
残念でもあり、楽しみでも、、、 すみません!
 
 
 
次は、四万温泉の一番奥「奥四万湖」へ。
 
DSC_5698.jpg
奥四万湖は四万川ダムによって塞き止められている人造湖です。
コバルトブルーの色をしているんです。
光の具合や見る時間で色合いが違ってくる不思議な湖。
 
 
DSCF2069.jpg
川の成分にコバルトイオンと銅イオンを含んでいるためらしいです。
水の透明度も関係しているみたいですね。
ネットで奥四万湖を調べてみると同じ湖なのに全然色が違う写真があったり。
ホント不思議な湖。お気に入りです!!!
 
 
 
DSCF2079.jpg
足下を見ると道が凍っていました。
この湖は一周できるみたいなんですが、氷が怖くて断念。
ていうか封鎖されていました。
 
 

 
「キキィィイイイ!!!」
 
DSCF2085.jpg
あーーー333
猿だぁ〜〜〜〜〜
猿がいる〜〜〜[目]
 
 
DSCF2083.jpg
野生の猿。
人に近寄ってきません。
日光とは大違いだねっ
やっぱお菓子とかやっちゃ駄目だよね。
自然に生きてるんだから[手(グー)]
 
 
 
その後は、お泊まりする「寿屋旅館」へ。

四万温泉 寿屋旅館<群馬県>

四万温泉 寿屋旅館<群馬県>

  • 場所: 群馬県吾妻郡中之条町四万4367-6
  • 特色: 全7室の小さな宿 若旦那の手打ちそばが自慢


 
http://www.kotobukiya.tv/
 
泊まったのは「松の間」。
8畳でした。
素朴でのんびりくつろげる綺麗なお部屋〜☆
 
ホントにのんびりしてから
四万温泉街を散策することに。
 
 
DSCF2095.jpg
一度訪れてみたかった「積善館」。


四万温泉 積善館本館

四万温泉 積善館本館

  • 場所: 群馬県吾妻郡中之条町四万甲4236
  • 特色: 日本最古の湯宿建築と伝えられる積善館本館。大正ロマネスク「元禄の湯」は温泉ファンの憧れ。映画『千と千尋…』のモデルにも。


 
千と千尋のモデルにもなった旅館なんだよぉ〜〜。
豚がいっぱいいた所だね(爆)
ハクが舞空術使った所だね(爆)
 
 
DSCF2099.jpg
素敵な旅館だね〜〜〜〜
お風呂が感動もんなんだって!
意外とお手頃価格の金額で泊まれるので次は? ココ???
http://www.sekizenkan.co.jp/
 
 
DSCF2101.jpg
今はつぼみ。
新緑の頃来たら、、、、綺麗だろうなぁ〜〜☆
 
 
 
四万温泉の街はあんまり人が歩いてない。。。
やっぱ夕方は寒いからかなぁ〜〜。
 
混んでるところ発見!!!!
 
DSC_5718.jpg
スマートボール屋さんです!
あ、この写真ではしんみりしちゃってますけど(笑)
お客さんいっぱいでしたよっっ
隣も! お向かいもねっ!
 
 
DSCF2110.jpg
キチンとしたルールしらないなぁ〜〜。
 
え? とにかくレバーを引く?
得点の穴にビー玉が入ると、、、、
 
 
DSCF2113.jpg
ビー玉が上から流れてきまーすw
 
そんでいっぱいになったら景品と交換してくれるんだって!
しかし全部なくなるまで楽しみました☆
シンプルだけどハマる!!!
楽しかった〜〜〜
今度、パチンコ オープンから並んでみようかな(爆)っっっ=333 うっそー
 
 
 
DSCF2121.jpg
夢中になってやってたら真っ暗(笑)
 
 
 
向かいの射的場へ。
 
DSCF2118.jpg
うわぁ〜 80年代の小物ばっかり!(喜)
あの真ん中の忍者見てよ! どんぴしゃ80年代!!!
あ! あと下のおすもうさんとかw
 
5発300円だったかなぁ〜。
ふくろうとか狙ったんだけど、ビクともしないの!
鉛でも入ってるのかなっっっ
しかし、射的は儲かると思った!
だって空気銃だから、消耗品ないし。
商品落ちないしね!
これで300円は儲かるwww
 
将来は突然射的場オープンするかもしれませんね!    (笑)
 
 
 
そろそろ夕飯の時間だ。
 
DSCF2129.jpg
さっきの積善館にも素敵な灯りが。。。。
ここはもしかしてお風呂??? なのかい?
 
 
 
急いで旅館へ帰るっ 
 
DSCF2140.jpg
6時からご飯です! (はえぇ〜〜)
 
カキフライ、とろろ、お刺身!
後は焼き魚などなど。
  
 
DSCF2141.jpg
じゃーーん。
和牛ですっっ
でも一人分はこの半分です。。。
この3倍は食べれますねっっ 
(え? じゃあ焼肉行けって???)
 
 
DSCF2147.jpg
ジュー=3333
お肉が柔らかくておいしいぃ〜〜〜(^〜^)っ〜☆
 
これを食べるためにこの旅館にしたのだ!
(え? 食事メイン?)
 
DSCF2148.jpg
あとは、打ちたてのお蕎麦!!!
この旅館は、以前はお蕎麦屋さんだったんだって!
しっかりコシがあって風味も良しのおいしいお蕎麦だったよぉ〜〜
濃いめの汁もよかった☆
 
 
DSCF2151.jpg
デザートは、、、
多分そば粉?を使っての団子です!
ほどよい甘さでおいしかったよぉ〜〜っっ
 
あと、ご飯とお吸い物もあったんだけど
満腹でご飯残してしまいました。それが今となっちゃ心残りです。(許して〜〜〜っっ)
 
 
まんぷくで動けないので、まったりしながら
のんびりお風呂に入り、速攻寝ました。快眠です。
そんな一日でした☆
  
 
〜四万温泉の効能〜
神経痛、筋肉痛、関節痛、慢性消化器病、皮膚病、動脈硬化などなど。。。
効能はいろいろ効く万能温泉。
無色透明なんだけど、ナトリウム成分が含まれているためにちょっとしょっぱい。
旅館は源泉かけ流しの天然温泉でした!
 
 
 
(2日目へ続く。。。)
 
 
 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

106

一度は宿泊してみたい宿の一つ
この周辺だけ時間がとまった様で風情があります
内容を考えると決して高い宿泊料じゃないですね
分かっていても旅行の宿泊先は定番のビジネスホテル
満喫された続きの様子を楽しみにしてます

by 106 (2010-02-09 16:31) 

まりもこ

こういう時って「口コミ」情報って勉強になります。
なるほどね。。。。といろいろ納得。


後半はまだ先になりそうですが
また見に来てくださいね〜
by まりもこ (2010-02-09 22:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。