So-net無料ブログ作成
   

2010.01☆四万温泉 2日目 [S5 Pro/国内旅行]

 
 
2日目も四万温泉を満喫だ。
 
  
朝7時に起きて、温泉へ。
結局2回しか入らなかったなぁ〜〜〜☆
 
 
DSCF2152.jpg
朝ご飯。
納豆、焼しゃけ、海苔、温泉卵、ひじき。。。。
あとタコワサみたいのがあった。
久しぶりにちゃんとした朝飯を食べた気がした。
おいしかったです〜〜〜(^っ^)ー333
 
 
 
チェックアウト後は、歩いて観光スポットへ。
 
DSCF2159.jpg
「日向見薬師堂」。
江戸幕府が開かれる前の1598年に建てられた国指定重要文化財です。
 
建てられた由来はコチラを読んでください。
http://www.nakanojo-kanko.jp/bunka/kuni/yakushi.html
 
 
 
その日向見薬師堂の目の前にあるのが。。。
 
DSC_5752.jpg
「御夢想の湯」という共同浴場です。
平成18年に建て直したお風呂。
無料です。
さっきお風呂入ったしなぁ〜〜〜。
内部だけ見に行ってきました。
 
!!!!
 
めちゃ綺麗〜〜〜☆
お風呂もほどよい大きさで、山際が全面ガラスで明るいっっ
開放感たっぷり。
雰囲気もすごく良い〜☆
 
入りたいなぁと思ったんだけど、
お客さんが2人入っていたし、さっき入ったし、、、
 
  
なもんで
 
DSCF2173.jpg
足湯に入りました〜。
「あっちぃ〜〜〜!!!!」
熱いんですけど、何回か繰り返しているうちに温度に慣れてきます。
すごく気持ちよかった〜☆
 
この「御夢想の湯」もマジでおススメです!!!
 
 
 
その後は。
  
DSCF2178.jpg
「小泉の滝」です。
 
あぁ〜! 何あれっっ
滝の左側に大木がっっっ
ちょっとあれどかしてよ!!!
 
ここの滝は春になると新緑に囲まれて
緑と滝がきれいなんだって[ぴかぴか(新しい)]
 
手持ちだったからブレちゃったっっ
 
 
 
 
お土産を買ったり、四万川へ下りてみたり。。。。
 
DSCF2195.jpg
奥四万湖の下流なのに、色が違うね。
 
 
 
DSCF2202.jpg
ちょっと緑が入っている水色。
エメラルドグリーン。大好きな色。
 
 
 
DSC_5768.jpg
フォトグラファー歴12年の人が撮ってくれました(爆)
 
 
 
DSCF2204.jpg
赤なんだか緑なんだかハッキリっしてほしいですねw
シロなんだかクロなんだか。。。
 
 
 
DSCF2205.jpg
(☆〜☆)っっ
 
 
 
 
次は「甌穴(おうけつ)」へ。
 
DSCF2206.jpg
川底の石が流されずに同じ場所で揺れ動き、
その摩擦によって大きな穴を作っているんです。
130m程の間に8カ所あります。
 
 
DSCF2209.jpg
大きい所だと口径8m、深さ3.2mもあるそうです。
何万年という間ずっとクルクルとクルクルしてるんでしょうね。
 
詳しくはコチラ
http://www.ouketsu.net/index.html
   
 
 
この場所に「KISEKI」というカフェがあります。
http://www.cafe-kiseki.net/index.html
ここでコーヒー&チーズケーキいただきました〜。
 
ここで陶芸教室をしている人がいましたよっっ
 
 
 
 
続いては下山して四万湖へ。
 
 
 
DSC_5802.jpg
!!!!!
大事件ですっっっ
 
何でしょう! この色は!!!!
 
 
 
DSC_5806.jpg
なんで! この色っっっ
 
裏磐梯の五色沼と同じじゃん!!!
http://www.a-gr.jp/urabandai/urabandai.htm
 
 
 
DSCF2245.jpg
これはもう事件だよっっ
これが自然の色なんて。。。。
 
毎日色が変化して見えるんだって。
光の具合なんだって。成分なんだって。。。
 
 
 
DSCF2251.jpg
大感動ですよ。
なぜ皆が騒いでいないのか不思議。。。
だってこの色だよ? 水色だよ???
毎日色が違うんだって。。。
 
これはもう
「今日の天気」のあとに「今日の四万湖」って全国ネットで放送してほしいよ。

「今日は晴れです〜。
 続いては四万湖の様子です〜」
って感じにね。
 
 
 
DSCF2266.jpg
冬の乾燥した枝がシルバー。
そのシルバーとブルーがとっても良い相性。
ホントにお気に入りの場所になりました。
 
 
 
 
DSC_5798.jpg
この湖の春夏秋冬を見てみたい。
通う運命かんじましたよ[目]
 
 
 
後半は旅行というよりレポになってますが(笑)
県内でこんな魅力的な場所に出会えた事に感激です。
素敵な場所です。
 
 
1泊2日の短い旅だったけど、いろいろな発見があったり猿見たり。
「旅はいいなぁ〜」としみじみ。
特に「コレだ!!!!」っていうものはないかもしれないけど
思い出に残る旅でした。
 
っていうか特に「コレだ!!!!」が見つかってますね(笑)  (^っ^)=333
 
 
 
 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

106

旅館の朝食って美味しくて食べすぎますよね?
泊りの旅行に行ってないな~
地図をみたら、かなり山奥ですね
アクセスが大変ですが、この湖は魅力的です
って事で「今日の四万湖」net 配信お願いします(笑)
by 106 (2010-02-13 21:15) 

まりもこ

旅館の朝食って
めずらしいものはないんだけど
必要なものが集結してる感じでワクワクしますねっっ☆

私も「今日の四万湖」配信お願いしたいです!
by まりもこ (2010-02-14 01:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。