So-net無料ブログ作成
   

2010.03☆渡良瀬遊水地〜野焼き〜 [S5 Pro/風景]

 
 
毎年3月に行われる渡良瀬遊水地の「ヨシ焼き」へ
今年も行ってきました!
 
  
 
朝5時45分集合。
先生のお店6時。
先週のメンバーがいた。
 
と、、、言うのも
野焼きは本当は前の週だったんですよ!
雨と強風で中止になったんです。
でもみんなやると思って、先週も集合したんですよぉ。。。
早起き損ですよっっ(泣)
 
 
この日も前日にちょっと雨が降ってたんだけど
「やるだろう」と遊水地に向かいました。
 
遊水地へ向かう途中、かなりの濃霧でそりゃもう道が大変なことに!!!
見えないですよっ道が!
しかも不思議な曇りで太陽が月みたいだったんですよっっ
もうっちょっと早く起きて遊水地着けば、
ガスの綺麗な写真が撮れたかも〜〜〜っっ。。。
 
 
点火時間は8時半。
私たちは7時過ぎには現地でスタンバイしてました。
 
が!!!!!
 
昨日の雨を乾かす為に点火時間が10時に延期!!!!!!
え〜〜〜〜〜〜!!!!
3時間!!!!待ちですかぁ〜〜〜。。。。。
こりゃぁ。もう時間が意味がわかんないことになりました。
 
撮影の為に早めに行く事はよくあるけれど
3時間待ちはさすがにないですよぉおおお。。。。。。
 
でも来てしまった以上待つしかない。。。。
しかも場所を確保する為に車からちょっと離れた所に
ピクニックシートを用意していろいろ出しちゃったもんだから
結局そこに3時間。
しかも途中からすごい強風。。。冷たい風。
太陽の温度が上がらない。
今まで待機時間を経験してきたけど
もしかしてNo.1の辛さかもっっ。。。(泣)
 
ここが1位にすると
次はドイツ村の花火か???(笑)
 
 
何をする事なく待ちに待ってました。
いま思うとワンセグでも見てればよかったのか!?
そういう時って本当に思い出さないんだよね。ワンセグっ
 
 
 
で、ガタガタ震えながら待っていたら、、、、。
 
 
DSCF2905.jpg
火付け人がやってきました。
 
よい天気でしょ?
どっこい超寒いですよっっっ (>っ<)っっっ
 
10時になるとガスボンベで火をつけ始めました。
 
が!!!
火がついてもすぐ燻って白く煙が出て周りに広がらないんですよ!
何回も何回もやっても広がらず。。。
やっぱり雨の影響なんだね。
ゲホゲホッッしかも南風。風下になってしまったよぉ。
昨年は風上でコンディション良かったのに〜〜〜ぃ。
 
 
DSCF3065.jpg
ちょっと燃えてきた?
でもちょっと燃え上がってもすぐ消えちゃうんですよお。
 
 
DSCF3021.jpg
「去年と全然違うねぇ。。。」
「去年と全然違うねぇ。。。」
それしか感想がありません。
 
「去年と全然違うねぇ。。。」
 
 
 
 
DSCF3030.jpg
去年は“バキバキ”音を立てながらメラメラ燃えていったのに!!! メラミ級にね。
 
 
 
DSCF3034.jpg
今年は駄目だ。
遠くのおじさんたちも言っていました。
 
私たちの周りは何故か人がいないんです。
せっかくポジション取りしたのにwww
場所は良くないみたいでw
 
 
 
DSCF3053.jpg
この木が気にいってココにしたのになっ
木と木の間に火付け人のおじさんがいるのわかりますか???
ちっちゃそうに見える木だけどでかいんだよぉ〜っ
 
 
 
 
DSCF3125.jpg
メラメラ燃えてきた所も出てきました。
 
 
 
DSCF3121.jpg
この集団も良かった。
ガスの時はこんな感じに撮れるのかなぁ。。。
 
 
 
DSCF3138.jpg
ヨシ焼きじゃなくて「霧」っていえばよいのか?  (笑)
 
 
 
DSCF3128.jpg
これお気に入りかな。
ぽつんとしてる離れ小島的な感じが。
 
 
 
 
DSCF3174.jpg
少しすると辺りもちょっと若干暗くなってきた気が。
でも去年は昼間なのに真っ暗になったんだよ! (しつこい去年話)
 
 
 
DSCF3176.jpg
朝霧の中って感じでコンテスト出そうかなwww
 
 
 
 
DSCF3111.jpg
てゆーかもう駄目だわ。
今年はもう駄目だ。
全然燃えないしっっ!!!
 
でも撮影者のためにこの「野焼き」はある訳ではないので
ブーブー言っても仕方ないね。
「野焼き」は新しい芽を出すため、害虫駆除のため。
環境のためなんでね。
来年また行きますよっっ
 
 
と、片付けし始めたら。。。
 
DSCF3156.jpg
燃えたぁ〜〜〜〜〜!!!!
 
燃えたぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っっっ
 
 
帰り際に燃えたぁ〜〜〜〜〜っっっ
帰るんだけど燃えたぁ〜〜〜〜〜〜っっ
 
 
 
 
 
帰りましたよ。
体力の限界で。ススまみれですよ。ほんと。
結局半日も遊水地にいましたよ。
来年リベンジ頑張ります。
  
 
 
(でも全体的には“まだら模様”で終わったらしいです)
 
 
 
↓コチラが噂の去年の野焼きです。
http://mocomarimoco.blog.so-net.ne.jp/2009-03-22
 
 


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。