So-net無料ブログ作成
検索選択
   

2010.07☆長野〜軽井沢 2日目 [S5 Pro/国内旅行]

 
 
お楽しみいっぱいの2日目!
 
  
2日目はずっと楽しみにしていた場所へ。
 
 
DSCF5796.jpg
浅◯モー◯ーロッ◯です。 w  (虫食い多すぎっ?)
かっこいい造りの建物でした。
 
<詳しくはコチラへ>
http://mocomarimoco.blog.so-net.ne.jp/2010-08-22
 
  
  
 
ロッジを満喫した後は、、、
 
DSCF5799.jpg
お約束の釜飯です!
おばさんが「木陰の下で食べると気持ちいいよぉ〜〜」とすすめてくれました。
心地よい風が流れて良かったですよ!
親切なおばさんでしたっ
 
 

午後は有料道路“鬼押ハイウェイ”を通り鬼押出しへ。っと行こうとしたんですが
直前で火山博物館へ。(笑)
ちなみに鬼押ハイウェイの道は一直線で走っていても気持ちが良い!
間近に浅間山。まわりは森林。自然いっぱいですよっ
 
 
 
  
火山博物館は、まず“旧”の方からw
 
DSCF5955.jpg
見晴らし抜群な博物館。
 
 
<詳しくはコチラへ>
http://mocomarimoco.blog.so-net.ne.jp/2010-08-30
 
 
 
 
DSCF5972.jpg
浅間が近いです。
 
 
続いては現役博物館へ行ったんですが、、、。
面白みに欠けます。
子供がワクワクするような装置もないし、、、、。
“旧”にあったあの煙の方が噴火の恐ろしさが伝わってきます。
なぜあれを使用しなかったのか。 謎です。
 
 
DSCF5984.jpg
“新”の方にあったおもしろい電気。
これが何かって言うのは、、、見てません。
と、とにかくつまんなかったです(笑)
 
 
 
そんな感じで見学は終了。
 
 
長野原経由で一般道から帰る事に。
途中で、「浅間牧場」でソフトクリームを食べました!
http://www8.wind.ne.jp/asamakougen/newpageA.htm
 
濃厚で激うまでした!!!
濃厚なんだけど、後味がしつこくない。
牛乳の味がしっかり。
自分が食べたうちの
“ソフトクリーム美味しいBest 5”に入ります!!!
また近くに行ったら是非食べたいソフトクリームです!
写真がなくて残念!
 
 
軽井沢から長野原は意外と走りやすい道で
結構あっという間に経由し、中之条を抜けゆっくり帰りました。
(3時間くらい?)
 
今回の旅は前半体調を崩し、思いっきり満喫できなかったんだけど
素敵な建物も見れたし、避暑地軽井沢の裏観光地を見れて楽しい旅でした〜〜〜☆
 
 
 
 
コメント(2) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

RIE

裏観光地めぐり、お疲れ様でした。
浅間山 小学校のときに行ったことがあるよ!

アイスクリームもお弁当も 美味しそうだね!!
by RIE (2010-08-30 23:11) 

まりもこ

あたしも浅間、小学校の時に行った覚えがあるよ!
その時の記憶で残っているのは
ここを見学したこととか一切覚えてないんだけどw
バスの中でブドウを食べていて
ブドウの皮ごと食べてしまって
「食べちゃったぁ〜〜どうしよう(泣)」
とショックがっていた事が思い出されます。
多分ここの旅行の時だと思います。
なぜそんなことしか覚えてないんでしょう。。。
by まりもこ (2010-09-05 17:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。