So-net無料ブログ作成
   

2010.10☆万座〜志賀高原方面旅行 1日目 [S5 Pro/国内旅行]

 
 
10月中旬。
所属している写真クラブで1泊2日の写真撮影旅行がありました。
 
  
“志賀高原あたりに行くらしい”みたいな感じで
なんとなくしか情報のない旅。
すべて先生とご一緒するおばさまたちに任せて、、、、の旅でした。
なんでしょうね。
紅葉の具合を見つつ決めるんでしょうか。。。
 
 
  
AM8:00集合。
まずは高崎を抜け、安中辺りを経由し、倉渕を通り、二度上峠を越え、
着いたのは、、、、
 
DSCF8678.jpg
浅間大滝でした。
 
 
DSCF8698.jpg
ここら辺はまだ紅葉はそんなにしていませんでした。
滞在時間30分、、、、といった所でしょうか。。。
いつものメンバーだと一時間以上はいたりするんだけど、、、。
集団旅行だから仕方ないですねっ
 
 
 
 
続いて向かったのは、、、
嬬恋のキャベツ畑を経由して万座に向かいました。
万座ハイウェイです。
 
 
DSCF8816.jpg
途中で小さい池に寄りました。
景色が良い所にくると突然車を停め撮影会が始まります。
そして5分くらいで再び走り出すんです。
ちょっとそれに泣きました。なぜか。いっぱい。
 
 
DSCF8875.jpg
万座プリンスホテルの上にある池です。
紅葉はまぁまぁってところでしょうか。
 
 
DSCF8836.jpg
水が綺麗な池でした。
 
 
 
 
DSCF8899.jpg
紅葉が綺麗なんだか何なのか、、、、よくわかりません。
 
 
 
その後は山田峠に行ったんですが、、、
 
DSCF8928.jpg
見事に全然良い写真が撮れませんでした[バッド(下向き矢印)]
 
せっかく山田峠まで行ったのに。。。。(泣)
 
 
 
その後横手山ヒュッテで休憩し、
ちょっと志賀高原寄りにさしかかった場所で
めちゃめちゃ雲海が綺麗だったので車下車。ぶらり。
 
三脚、、、、、
え! おばさんたち三脚使わないの!!!?
 
で、でも一応写真撮影の旅行だから一応三脚用意しました。
 
DSCF8983.jpg
雲海綺麗でした。
みるみるうちに雲の形が変わっていく。
  
 
 
DSCF8980.jpg
撮るの難しいんだけど撮っていて楽しい!
歩いては行けない山際。
あんなことになっているんだねっっ
(同じような写真ですねっ泣)
あ、ピント合わせるとこ間違ってます。山際にきてない?。。。。
 
 
DSCF9031.jpg
太陽を入れての全体像。
太陽もどんどん移動している。
 
日没まで粘るのかぁ! わくわくっっ
っと思いきや、、、、
おばさんたち車に乗って待機!!!   (もう行くよぉ〜)
滞在時間15分、、、、、、、、ってことでしょうか。。。。
 
 
かなり不完全燃焼。
おばさんたちにこのブログが見つかってない事を願い、、、、、
 
 
 
 
なんなんだよっっ
 
 
 
あ、すみません。
 
押さえて書いているつもりなんですけど。
すみませんっ。
 
 
2日目に続く。
 
 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。