So-net無料ブログ作成
   

2011.11☆草木梅田方面 [S5 Pro/風景]

 
 
家の近所で紅葉撮影。
 
  
 
草木ダム付近が紅葉の見頃と聞いたので行ってみる事に。
 
 
DSCF7678.jpg
122号線を走っているととても綺麗な紅葉ゾーンがあり、車を停める。
いろいろな色が入り交じっていました。
 
 
 
DSCF7689.jpg
すっごい真っ赤。
紅葉は逆光の方が綺麗に見えるね。
 
 
 
DSCF7714.jpg
お目当ての柱戸の不動滝へ。
ここは結構有名な滝で、カメラを持った人たちでいっぱい。
しかし、ここの滝は日光が当たらない北側を向いています。
陽が当たるのは夕方?
ここで嫌な感じのおっさんがいて、テンションガタ落ち。
この場を離れる事に。
 
 
予想以上に時間が余ってしまったので
ずっと躊躇していて避けていた林道を通り梅田方面へ行く事に。
その林道もみんなが避ける、、、と聞いていたので
どのルートが安全か近くのホテルで聞いてみた。
「私のおすすめは滝下を左折、、」
了解です!
「あ、一つ言っておきますが、、、
 途中にあるトンネル、、、、いわゆる心霊スポットですから!!!」
 
はぁ???
それあたしに言ってるの?
むしろ見たい派なんですけど!!!
ていうか数々の心霊スポットに撮影がてらよく行くハメになってるけど
全然みませんけど? 何その情報? 見させてくれるの?

と、全然どうでもいい情報も聞きつつ向かってみた。
滝下から左折、、、
なるほど確かに細い。杉の葉が落ちていてスリップしそう。
おまけに結構な大きさのある陥没もちらほら。
夜だったら危険かも。
と、そんな道を15分くらい走るといきなり良い道に。
車幅の1.5倍くらいある余裕ある道になった。
え? 林道にしては立派じゃない?
 
「前日光牧場に比べれば、、、」
一緒に撮影行ってる仲間との基準でいつも“前日光牧場”が出てきます。
前日光牧場までの道がハンパないからです。
誰が運転しようと100%酔うと思います。
しかも牧場近辺はガードレールなし。
そのとき、ちょうど濃霧で身の危険を感じました。
そこを夜の星撮影勧めた先生って。。。(殺す気???w)
 
でなんだっけ?
そしてどんどん林道を登って行くとちょうど頂上付近にそのトンネルはありました。
400mくらいのトンネルなんですが灯りが設置されていません。
うん、ここは夜怖いかも。400m灯りなしはキツイかもね。
 
しばらく下ると梅田に到着。
梅田の奥の所が一番車幅キツイと思った。夜行く人は気をつけてくださいね!
 
 
 
DSCF7727.jpg
おなじみの梅田の紅葉。
やっぱり梅田の紅葉は綺麗ですねっ
梅田はもう3、4回来ています。
 
 
 
DSCF7735.jpg
だからツゥの人は
「この木、知ってる」
となるかもしれませんね(笑)
 
 
 
DSCF7744.jpg
この枝ぶりも(笑)
あ、夕方っぽいですけどお昼ですw
アンダーめに撮影しています。いつも。。。
 
  
 
DSCF7750.jpg
石鴨という地区です。
あ、ここで誰かコンパクトフラッシュカード落としませんでしたか?
落ちていました。
ていうか、ここの付近にコンデジの忘れ物もあった?(ケースだけ?)
中身確認していませんが、うっかりにもほどがありますね。
 
 
 
DSCF7762.jpg
下には桐生川が流れていますが若干水量が少ない様に思えました。
 
 
 
DSCF7783.jpg
もうちょっとネバればよかった!
幹にくっついた落ち葉が綺麗だったんです。
 
 
 
DSCF7795.jpg
この木も昨年撮りました。
 
<昨年の様子>
http://mocomarimoco.blog.so-net.ne.jp/2011-01-14
 
 
 
DSCF7804.jpg
いつも同じ撮り方しかできない人。。。
 
 
 
DSCF7828.jpg
そんなに通ってるのに一回も川に下りた事ない。。。
川に映り込む紅葉もきれいなんだって。
来年は長靴持ってトライしてみようかな。
 
 

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。