So-net無料ブログ作成
検索選択
   

2011.11☆崇禅寺 [S5 Pro/風景]

 
 
もしかして見頃終わった? 崇禅寺へ。
 
  
 
崇禅寺は毎年紅葉の見頃にライトアップして夜間解放する日があります。
毎年夜に行ってお茶をいただいて帰るのですが(入場料お茶菓子込で500円)
昨年、昼間に行った人の写真が紅葉の色が鮮やかで京都のお寺のようでした。
その色彩鮮やかな紅葉を見たい!と、今年は昼間に行ってきました。
 
 
今年の紅葉は全体的に遅れている、、、と思い、
夜間解放のあった週の日曜日に行ってきました、、、が。
なんとなく全体的にピークすぎているような感じでした。
上の方がカリカリに枯れています。
 
 
DSCF7855.jpg
しかも空が真っ白。。。
逆光ではそんなに感じませんが、表に出るともう枯れてしまっている部分が、、、。
  
 
 
DSCF7881.jpg
おばさんたちがいい感じにおしゃべりしていました。
ホントに綺麗なお寺です。
緑の木もありますね。
全部が全部一斉に紅葉はしないんですね。
 
 
 
DSCF7896.jpg
今年も紅葉あとすこし、、、ですね。
今週の桐生は山一帯が紅葉していて黄色とかオレンジとか。
車乗ってるとついついよそ見運転。
いつか追突してしまうんでないかと思うほどよそ見してたり、後ろ振り返ったり(笑)え?
でもそんな私はゴールドカードです☆(^っ^)エッヘン!
 
 
というかんじであっという間に撮影も終わり、、、
と思いきや、一緒に行ったメンバーがまだまだ撮影してる!!!
え〜そんなに撮るとこあった?(笑)
 
しかたないのでちょっと気になっていた向かいの廃工場へ。
あ、中は入ってませんよ!
 
DSCF7904.jpg
わりかし大きい工場です。
織物工場だったようです。
中に機械があるのかは不明です。
 
 
DSCF7905.jpg
こっから入れそうですけど!
全開に開いています。
ちょこちょこと機械が残っています。
 
 
 
DSCF7908.jpg
崇禅寺の駐車場がめちゃめちゃ混んでる日に
この工場の前の空き地を駐車場として貸してくれたみたいだから
お願いすれば中を見せてくれるかも、、、。
でも興奮するほど古い物件ではな、、い、、の、、、、かな?
 
 
 
<昨年の様子です>
http://mocomarimoco.blog.so-net.ne.jp/2011-01-19
 
 
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。