So-net無料ブログ作成
   

2012.01☆再び村◯戸◯鉱山 [S5 Pro/古い建物]

 
 
またまた行ってきました村◯戸◯鉱山。
 
  
 
DSCF8952.jpg
またまた飽きずに黄色いタンクを見に行きました。
今回は広角レンズで挑戦!
うーん!いい天気っっっ それではいってきまーす!
 
 
 
DSCF8955.jpg
ふむっ ここは軽く流して、、、次に進みます。
 
 
 
 
DSCF8973.jpg
この日はなんと先客が!
「こんにちは〜」
「こんにちは〜」
 
奥の奥まで行けると聞いたので今回は行ってみることに。

 
  
DSCF9213.jpg
“次はこちらですよ”
と言っているかのように階段が現れてきます。
とにかく奥を目指します。
 
 
 
夢中で奥、、、というか最上階へ。

DSCF9087.jpg
この場所が最上階近く。
右下にあるような階段を7つくらい登ってきました。
気づかぬうちに相当な高さ。

 
DSCF9081.jpg
その場所はというと
採ってきた岩を砕いて下に転がす通路のようです。
 
 

DSCF9138.jpg
奥のチェーンがある部分に鉄の歯のようなものがくっついていたので
それで砕いていたのかな。



DSCF9132.jpg
ゴツゴツの小物たち。
 
 
 
DSCF9015.jpg
小さな小部屋がありました。
管理室のようです。
 
 
 
DSCF9033.jpg
あ! またあのボタンたち!
同じ装置ですね。
 
 
 
DSCF9021.jpg
上と下の2ヶ所で稼働管理していたんですかね!
ピコンピコンっ今でも、、、点灯したらいいな!
 
 
 
DSCF9135.jpg
素敵なトンネルをくぐり抜け。。。
 
 
 
DSCF9156.jpg
お気に入りの小屋へ(笑)
 
 
 
DSCF9147.jpg
小屋の内部はこんな素敵な空間に。
汚いんだけど写真として綺麗に残しておきますね(笑)
 
 
 
この小屋の横は、、、
 
DSCF9159.jpg
ローラーの機械が。
この写真お気に入りです。
今にも機械音がしてきそうな雰囲気でした。
色も好みです!




DSCF9171.jpg
ローラーが付いているんですよ。上部の岩を運んでいたんでしょうね。
この状態だと二度と稼働することはないんでしょうか。
 
 
 

DSCF9162.jpg
サビサビ具合がたまらん〜〜〜っ
ワッフル屋さんの鉄板みたいだよ〜〜ぉおお!
 
 
 
DSCF9183.jpg
これもお気に入り! 色の入り方とか!
って上でお気に入りと言った写真と同パーツ(笑)
どんだけこの機械がすきなんだっつーのw
 
 
いや〜ぁ。
ここの小屋の中といい横といい素敵な被写体ありすぎる〜〜〜!
 
  
DSCF9000.jpg
下には「つるはし」落ちてるし!!!
 
ここお気に入りスポットです☆

どんどん下りていきましょう〜
 
 
DSCF9189.jpg
石が溜まりっぱなしの場所も。
これは石灰ではない?みたいですね。
 
 
 
DSCF9201.jpg
イモムシさん。くねくね
 
 
 
DSCF9225.jpg
ここは4、5階部分あたりです。
こういうラインが無数にあります。
 
 
 
DSCF9234.jpg
これもお気に入りの一枚。
この機械も錆の良い色をしています。
奥にあるのは階段? 
 
 
 
DSCF9276.jpg
ガクンガクン
自転車のチェーンのようなものが柱にさがっていました。
 
 
 
DSCF9294.jpg
いろいろな形の装置がいっぱいあるけど役割があるんだろうなぁ〜。。。
とにかくデカイ機械がゴロゴロしています。
 
 
 
DSCF9300.jpg
機械の下部分にはベルトコンベアー。
この部分は全体的に押しつぶされている印象がありました。
危険かもしれません。
この日はとても風が強くトタンがパタンパタン!と音を立ててめくれていました。
そういうのが降ってきたりしたら危険ですね。。。
床も錆びて下の階が見えていたり。そういうとこ気をつけて渡ります。
建物そのものも危険ですが。
 
 
 
DSCF9327.jpg
ここは3階部分です。
結構下りてきました。
トタンがバタンバタン言っています。早く帰れと。
 
 
 
DSCF9366.jpg
ミニトロッコが待機しています。眠っていました。ねむー
 
 
 
DSCF9381.jpg
2階部分に帰ってきました。
この前はここまでしか来なかったので今回最上階付近まで見れてよかった!
ここまで帰ってくれば安心だw
 
 
 
DSCF9399.jpg
広角は隅から隅まで入るから撮っていて楽しいなぁ〜!
 
 
 
DSCF9427.jpg
この前の小部屋も印象が違って見える。
レンズによって全然見え方が違うんだねっっ
 
 
 
DSCF9415.jpg
もじゃもじゃコード。
自動制御盤と書かれています。
 
 
 
DSCF9438.jpg
さてさて今日はこんな感じで下りますかね〜。。。
 
 
 
DSCF9460.jpg
なぜこんなウェルカムなのか。
よくわかりませんがまた草の具合見て秋頃また来たいなぁ〜。
 
 
 

最後にあいつを。。。
 
DSCF9489.jpg
おんぼろトーマスの死骸。
ぼろんぼろんのボロです。
 
 
グサッッッ。。。。。。
 
いってぇぇええ。。。。。。。
 
頭上を見ると。。。
 
DSCF9495.jpg
あいつが頭直撃。
まさかの内部で怪我しないでここで怪我、、、ですか。。。
 
 
 
 
うそです。
水がボタリしただけです。
気をつけて。。。
車に乗るまでが冒険だからね。。。
 
 
 
DSCF9565.jpg
そんな感じで
今回もじっくり写真を撮る事ができました。
次回またチャレンジしたいと思います。
 
 
<前回のブログ> 標準ズームでの撮影
http://mocomarimoco.blog.so-net.ne.jp/2012-01-15
 
 
 

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。