So-net無料ブログ作成
検索選択
   

2012.07☆奥日光 [S5 Pro/風景]

 
 
ワタスゲがゆらゆらしているらしい。あ、いや。ゆらゆらしていた。
 
  
 
ワタスゲは早朝が良いらしい。と話を聞いたので午前2時集合。
真っ暗の足尾を通り、奥日光へ。
 
ゆっくり走り、4時過ぎには奥日光赤沼駐車場へ。
そのワタスゲが咲いている場所へは
ハイキング道を奥に400歩、さらに右へ500歩くらい歩くんですが
ハイカーが誰一人いません。
「え? 今日はそういう日???」
 
ハイキング道なんか歩いたりする事ってないから熊が心配で。
出るか出ないかも未確認だし。。。
とりあえず人が来るまでとなりの三本松駐車場へ行ってみるか。。。
三本松駐車場には戦場ヶ原を見渡せる展望スポットが設けられている。
 
DSCF4406.jpg
この日は濃霧が発生していた。
誰もいないし、何の動物もいない。。。シーーン。
 
 
 
DSCF4485.jpg
戦場ヶ原ってサバンナっぽいんだね〜。
夕方に来ても綺麗かも!
緑の色がやわらかい印象でした。
チラホラとレンゲツツジが咲いている。
 
 
 
DSCF4446.jpg
奥に見えるのはワタスゲかもしれない。
あのそばに行きたいんだが、、、。
 
 
 
DSCF4509.jpg
霧がどんどん迫ってきました!
シマウマとかいそうでいない。
静かな戦場ヶ原です。
ここで星撮影いいかも!!! 秋に挑戦してみたいなぁ〜。
 
 
 
DSCF4518.jpg
すごい早さで霧が移動してきた。あっという間。
結構近くまで迫ってきたので先ほどの赤沼駐車場に戻る事に。
 
 
 
 
DSCF4582.jpg
移動して十数分後にまた戦場ヶ原へ行ってみると
霧がスーっと無くなっていた。
山に不思議な雲がかかっている。
さっきまであった霧はどこに行ってしまったんだろうねっっ。
 
 
 
DSCF4603.jpg
小さい木がいっぱい。
ここは湿地帯だから大きい木がないのかな?
ひょろひょろの木。
 
 
 
DSCF4551.jpg
反対側の男体山。
見えたり、見えなくなったり。
どんどん形を変えてガスが流れて行く。
 
いろいろ見て廻るもハイカーが現れないwww
一緒に混じって中に入ろうと思っているのに!
って何時だ? 朝の6時半頃www
 
 
 
仕方ないので近所の「湯滝」へ。
 
 
DSCF4622.jpg
真っ白いしぶきをあげる湯滝。
いつ来ても真っ白なんだねっっ
なんてこたない一枚になってもーた。
 
ここも見事に誰もいませんでした。
あ、しかし駐在員さんはしっかりいて駐車場代400円くらいとられました。。。
早朝なんだからいいでないかい。。。
 
 
 
湯滝の奥へ行って、湯ノ湖を初めて見る。
ここは紅葉がすごい綺麗な場所なんだよ〜〜!
 
DSCF4641.jpg
道にこんな綺麗なチョウチョがふわふわしていました。
綺麗だなぁ〜〜〜触れないけどね!!!
 
 
 
ついでに緑の綺麗な「光徳牧場」へ。
光徳牧場付近はとある本によると
写真撮影ポイントがいろいろあるって書いてあったから視察?へ(笑)
 
 
DSCF4643.jpg
あぁ、牛が遠い。。。
「おーーーい」
「おーーーい」
 
 
 
DSCF4650.jpg
黒くて顔の表情わかんないや。
木の葉っぱを食べていました。
 
 
 
DSCF4653.jpg
柵の中のこの朽ち木がかっこいい。
冬になるとここら辺一帯は雪に覆われるんだって。。。
その雪とこの朽ち木がいい感じなんだが、ここまでの雪道を車で来る手段が。。。
いろは坂も越えての奥地ってちょっと。。。怖いよねぇ〜。
 
 
 
DSCF4647.jpg
光徳牧場の周りはこんな感じの森が続いています。
さっきどこかで会ったおじさんが
「光徳牧場の付近は【熊出没注意】じゃなくて【熊出没中】になっているよ」
とビビることを言っていた。
遠くなら歓迎だけど、やっぱし突然は。。。
あたしたち重い荷物持っているから走れないし。
あ、走っちゃいけないんだ。丸まるんが良いんだっけ?
石みたいに丸まるんだって。そうだそうだ!
 
 
しかし、まだ赤沼には人がまばらで、もうワタスゲはやめるか(爆)
華厳の滝に行く予定もあったので中禅寺湖まで下りる事に。
あ、華厳の滝は時間帯によって綺麗な虹がかかるんです。それを狙いに。
  
DSCF4663.jpg
途中にあるボートハウス的な無料で立ち寄れる所。
見渡しが良いはずなんだか霧が中禅寺湖まで降りてきて
向こう側なんて見えなくなった!!!
なんだか海みたいだ。。。
 
 
 
時間も時間なんで、早めのランチを食べる事に。
 
と、ここで衝撃的な悲惨な出来事が。。。。。。。。。
 
詳しくは言えないんだがね。
“いい感じ”だと見えたお店、、、、、で大失敗してしまいました。
 
値段、料理、雰囲気。
全て大事故。
なぜあそこに行ってしまったのか、、、、
はたまたHPが実際以上のものを載せていたのか。
今までも写真撮影に未知の地に行ってさ。
まぁ失敗もありますよ。そりゃ。
でも美味しい発見もあったり。
でも今回。。。。
【詐欺】ですか?的な感情。
納得いかないお店でした。
とにかく高い。まずい。
パスタとしょぼいデザート、普通なコーヒーがついて2,100円て。。。。
パスタはコンビニの方が美味しい。
デザートは腐っている寸前のフルーツが散りばめられ。。。
「ン!!!」
ちょっとブルーベリーとかヤバい味しました。
なんていうか、、、いままで行ったレストランで最低なんじゃ。
いろいろなツッコミ詳しく書きたいけど、もう縁のないお店だと忘れたい。
でも私たちみたいにうっかり入ってしまう客が不幸で不幸で。
ちなみに食べログ等には登録されていないお店でした。
「どこ?」とは聞かないでください。。。空気読んでください。
こんだけ書けば営業妨害なんで。
 
 
 
さてさて、もうランチは忘れて。とはいかず、モヤモヤでいっぱい。
このままでは良い思い出が作れない!!!!と
ワタスゲは行かない予定になっていましたが、急遽行く事に。
なぜって、今の時期逃したら、、、今回、日光に来た意味がなくなってしまいそうだから。
ちょっとよく解らない理由でUターンし、また赤沼駐車場へ。
今回はハイカーがいるいないに関係なく戦場ヶ原の内部へ行ってやる。
そしてクマでも出たら殺す勢いで三脚でぶん殴ってやる。
先ほどのモヤモヤが怒りへと変わった瞬間です。
(あ、罪のないクマで発散ですか? あなた。。。)
 
と意気込んでいたもののなんとハイカーでいっぱい。
ていうか子供達でいっぱい。遠足すか?
しかもすれ違う人に聞けば、ワタスゲが咲いている場所は
歩いて約10分くらい。。。とのこと。
「え?」
そんなんだったら早朝行ってしまえばよかったに。。。拍子抜けです。
 
小学生の群れをかき分けつつ?ハイキング道を歩いて行く。
すれ違う子供達に
「こんちにはぁ〜」w
「こんにちはぁ〜」
 
聞いた通り、ワタスゲ付近には約10分で着いたwww なんだよー
 
DSCF4702.jpg
ワタスゲをちょっと通り過ぎたレンゲツツジが咲いているスポット。
ここまで400歩+500歩の地点です。(あの本よりw)
 
 
 
DSCF4721.jpg
こういう朽ち木がいっぱい転がっています。
自然に倒れたんでしょうかね。そうですよね? ここは国立公園なのだから。
 
 
 
しかし、この国立公園で事件が。
 
DSCF4818.jpg
とんでもない人がいるもんですね。
国立公園内でノコギリでズミの木を切った人がいます。
それはワタスゲの撮影をするため、邪魔な枝をわざわざノコギリを持ってきて
誰も見ていない時間に枝切ったクソ野郎がいるんです。
これはおそらくアマチュアカメラマンのおじさんが犯人だと思います。
はっきり言って撮影しているおじさんのマナーの悪いこと悪いこと。
若い人よりおじさんの方がマナー悪いですよ。
覚満淵でも木道をなぜかはずれて撮影してたおじさんが。
なぜそんなバレる写真撮ってどうする? 
まじで行動なぞです。
いろいろ忘れましたが、おじさんにはとにかく不快な出来事いろいろあった気がします。
 
しかし、私も行っちゃいけない場所に行ったりしている身。
人の事言えない。すごい言ってるけど言えない(爆)
そんな私に言える資格ないみたい。。。
 
この話はちょっと遠い棚にあげておいて。。。。と
 
 
 
 
DSCF4871.jpg
こちらが戦場ヶ原のワタスゲです。
はじめて見ました。
ポアポアな白いワタスゲ。ゆらゆらしてました。
一面に広がっています。
 
しばらくの間、ワタスゲをご覧ください(笑)
 
DSCF4763.jpg
 
 
 
DSCF4771.jpg
 
 
 
DSCF4834.jpg
 
 
 
DSCF4852.jpg
 
 
これがワタスゲかぁ〜。
かわいんかな〜。
もうちょっと良さが伝わる写真が撮れれば良かったんだけど。
さすがへっっぽこだなぁと思いました。
どう撮って良いかわかりませんでした。
ワタスゲは木道から距離もあるので望遠ズームがあった方が良いみたい。
まだまだ未熟だなぁと思う。いつへっぽこから抜け出せるのかな。
もうここはセンスの問題ですね。
 
 
と、ションボリしつつ華厳の滝を素通りし、帰って行きました。(爆)
でもいろは坂でラッキーなことがありました。
超超超超超超かわいいバンビちゃんが!!!!!
お母さんと一緒にバンビちゃんがいました〜〜〜〜〜
背中にブチブチがある可愛い子☆ もー幸せ時間でしたよっっ
 
 
 
と、一日がなんだか長かった日。
あっち行ったりこっち行ったり。
ムカついたり、幸せな気分になったり。
なんせ2時集合(爆)
夕方5時頃家に帰る。
もう眠い。。。。とりあえず ねむ、、、、、、らないで
今日行ったランチの店を
血眼で情報収集(爆)
ネットとは怖いもの。
やっぱり書いている人いました。
「そうだよそうだよ」
「そうそうっ一緒だよ〜〜〜!!!!」
共感したり。
一緒じゃねー!!!値段が2,000円になっている!!!!!!
100円あがっているじゃねーか!!!!!
なんだあの店!!!!!!
ホント、ネットの情報って見つけると怖い。
あーほんと怖いw
って私のこの執念の方が怖いかぁ〜(爆)
まじ寝ろってwwww
寝るのそっちのけで調べまくっていましたよ(爆)(爆)(爆)  
怖い〜〜〜っっ(^o^)チーン
 
 
 
 
あ、すみません。
このブログには“ノンコメ”でお願いします。
 
 
 

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。