So-net無料ブログ作成
検索選択
   

2012.07☆嬬恋 [S5 Pro/風景]

 
 
また“嬬恋通い”ですか?
 
  
 
片道約3時間かけて嬬恋へ。
今回は花火目的です。
片道3時間って。。。 
他の場所は「遠いなぁ」と思ってしまいますが
なぜか嬬恋方面は“麻痺”しているようで軽く?行ってきました(笑)
花火で3時間行くパワーあるんだったら他県にも行けそうだがね。
なぜか群馬の花火のみを攻めるw
 
 
今日のメインは夜。
待ち合わせは昼間の12時(爆)あり得ねぇ〜 普通だったらあり得ねぇ〜www
どこもかしこも混んでいるはずだw 3時間で着くのか???
 
 
出発したら「もうお昼じゃん!」ってお昼を食べることに(笑) えー!
中之条のとあるレストラン行こうよ!と話していたら
渋川でもう腹が減った。
 
La chiocciola osteria (ラ キオッチョラ オステリア)
という渋川のイタリアンレストランへ。(HPなし)
 
何回か行っていますが、ピザもパスタもデザートも美味しいですよ☆
 
 
DCIM0631.jpg
サラダ。
酸味のあるドレッシングで野菜の甘みが引き立ってます!
トマトも甘いです〜!
 
 
DCIM0632.jpg
アラビアータ。
ちょっと辛め。もうちょい辛くても良い。
パスタの硬さとかちょうど良い!
味も美味しかったです!
 
 
DCIM0633.jpg
マルゲリータ。
ピザは石釜で焼いています。めちゃめちゃ美味い☆モチモチッ
トマトソースがさっぱりしていてペロリ食べれるピザです!
あーブログ書いてたら食べたくなった!!! くそーっ
そこらへんに落ちている「細切り塩こんぶ」食べて我慢我慢っ
 
本当はデザートも食べたかったんだけど。。。
今から撮影だから満腹になると眠くなっちゃうから。。。
ランチは1,000円くらいです。 (ホッ 2,100円じゃなくてホッ)
 
 
 
さてと、そこから約2時間ドライブ(爆)
昼間の道はやっぱ若干混んでいる。。。
とりあえず花火の打ち上げ場所確認しつつ、キャベツ畑へ。
あいつらどんだけデカくなったか???
 
 
DSCF5535.jpg
なんだぁ〜このグリーンの大地は!!!
すごーく綺麗〜! ホントに美瑛みたい〜〜!
 
 
 
DSCF5553.jpg
この丘はすごくかわいい畑してるんだよねぇ〜
ここで苗植えしてる所撮りたかったんだけど、
タイミング悪く苗植えしてるの撮れなかった所(泣)
 
 
 
DSCF5557.jpg
苗植えしてから2ヶ月でこんなに大きくなってしまうんだねぇ〜。
あの木たちも良い緑色になっとります。
 
 
 
DSCF5571.jpg
ホントに綺麗なグリーン。青い空…あ、、、、やべぇ雲が出てきた。。。。。。。。。。。。
やっべ、まじで天気予報ってやつは当たるよなー。夕方雨予報!!!
い、いや、、、何かの間違いだべ。。。
 
 
 
DSCF5579.jpg
とにかくこの育ち具合ハンパねぇ〜っっ
ラインもくそもなくギューギューだよぉ〜〜〜!
 
 
 
ちょっと中身をチラ見してみる。
 
DSCF5588.jpg
「あれ。小さい。。。」
 
大きく見えたのはどうやら外側の葉っぱだけであって
肝心のキャベツ本体はまだまだ小さかった。
キャベツの意外な特長が観察できたw
場所によっては収穫している所もありました。
7月の嬬恋も綺麗で良かったです!
 
 
 
次の目的地は。。。
 
DSCF5665.jpg 
「たまだれ(玉簾)の滝」です。
長野との境目付近にあり、山を抜けると長野です。
滝自体は駐車場から歩いて3、4分のところにあります。
ここの沢を見たとき
「水が綺麗だね。。。」
水の透明度にびっくり。まずそれにびっくりしました。
 
 
 
DSCF5611.jpg
「なにここ、、、苔が綺麗。。。」
そして苔の美しさにびっくり感動です。
久しぶりにこんなモコモコしてる苔に出会いました。
 
 
 
DSCF5605.jpg
水の量は多くはないけれど、それが逆に良かった。
すごく繊細な線を見ることができます。
 
 
 
DSCF5615.jpg
見て! このモコモコっっ
なんだかジュータンみたいだよ☆ (^〜^)=333
 
 
 
DSCF5627.jpg
透き通っている水。
ここはサンショウウオが生息しているんだって!
綺麗な水ってことだね!
 
 
 
DSCF5645.jpg
いたる所から水が流れていて、いろんな構図で写真が撮れる場所だ!
時間かけて撮りたかったんだけど4時過ぎに行ったので蚊が出てきた。。。
(その前からいるのかもしれないが)
 
 
 
DSCF5602.jpg
大きい滝ではないけれど、お気に入りの滝となりました。
ちょっとした沢に入ることになると思うので長靴は必要です。
あとサンショウウオ踏まないように(爆)
水は山全体からもチョロチョロと流れていました。不思議ですね〜。
滝の前はとても広く感じる空間。
木漏れ日が気持ち良くかなりマイナスイオン感じました!
また来年?行ってみたい滝です。
 
 

はぁ。よかったよかった。。。
 
ではお次ぎは、、、メインイベントの花火へと行きますかねぇ〜〜
(花火は次回)
 
 
 

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。