So-net無料ブログ作成
   

2012.09☆清里のショッピングプラザ〜80年代の忘れもの〜 [S5 Pro/古い建物]

 
 
駅前の清里ひろば(ワンハッピープラザ)です。
 
  
 
はじめて行きました。清里。
 
DSCF7783.jpg
閑散とした駅前にズンっと建っているショッピングモール。
すべてが閉まっています。駅前なのに。。。
小さいスペースのお店が集まっていたようです。
 
 
 
DSCF7790.jpg
サビサビのベンチ。
クレープ屋さんやアイス屋さん。
みんなここで食べていたんでしょうね。
 
 
 
FH000033.jpg
(こちらはNikomat撮影)
なんてことない一枚です。泣
 
 
 
 
 
DSCF7809.jpg
ワンハッピープラザ。
ここだけで充分楽しめる…的な感じでネーミングしたんでしょうね(^^) 
 
 
 
DSCF7807.jpg
やぱっっ   赤い電話BOX!!!
80年代っぽーーーいっ
いろいろお店見ましたが(みんな閉まっています)
80年代の香りすっごいするんですよっここ!
 
 
 
DSCF7810.jpg
80年代っぺーーー。
やすっちぃ〜。キャラがやすっちぃ〜www
 
 
 
DSCF7813.jpg
ウッドデッキって!
お花は場所を選べない。。。運命を感じます。
 
 
 
DSCF7819.jpg
うわっちょっと…もうはずかしい世界です。
無駄なデザインしないでほしいwww
 
 
 
DSCF7817.jpg
駅前なのにどうして放置なのかしら。。。
駅前に車を置こうとしたところ「駐車代500円」。。。
え? そんなことしてるから駅前ガラガラなんじゃないでしょうか。
車で来ている人がいるなか500円って。駅前閑散としているのに。
 
 
 
DSCF7821.jpg
駅からちょっと離れた複合施設の方がとっても賑やかでした。
建物も普通にオシャレだったし。

ちなみにココがまだ現役だったころのHPがありました。
 
http://www12.ocn.ne.jp/~kiyosato/
 
すごい☆が飛んでいますw
このHPいつ作ったんだろう。
80年代??? だったら相当最先端。。。
まだ一般的にパソコンなんて普及していなかったよね。ゴクンッ
 
 
 
DSCF7777.jpg
こちらは清里の牧場で食べたハンバーガー。
お肉がジューシーで美味しかった〜☆
600円。
 
 
 
DSCF7775.jpg
ベーコン串。
ほどよい塩味と間のネギが最高!
500円と高かったけど食べてよかったです☆
 
 
 
という感じで、駅前をふらっと見ましたが
今の姿になってしまった敗因?がわかる気がします。
地方の都市もこんな感じですからねっ
駅前近辺はシャッター街。で、ちょっと離れた複合施設にたくさん人がいる。
寄りたくても寄れない。車なんです。みんな。
車が置けないんですよおぉ〜。。。
私が住んでいる街もそうです。
みんなシャッター下りっぱなし。
ちょっと寄りたいだけなのに有料駐車場って入れないですよねぇ〜っ
 
 
 
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

106

清里ってこんなになっちゃってたんですね
ある種、魅力を感じます
500円の有料テーマパークと思えば...苦しいか ^^;
by 106 (2012-10-11 17:07) 

まりもこ

都会の人が
わざわざ山に行って
原宿的雑貨買いにいかないですよねぇ〜。
駅離れた場所はいろいろと賑わっている牧場とかありましたよ。
それが都会人が求めていたものなんでしょうかね。
by まりもこ (2012-10-15 01:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。