So-net無料ブログ作成
検索選択
   

2012.10☆渋峠付近と万座付近 [S5 Pro/風景]

 
 
三連休に渋峠行ってきました。
 
  
 
関東地方で一番早く紅葉がはじまるところ。
ブログでいろいろチェックしていると10月上旬なのに朝の気温が1桁台。。。
一緒に行くメンバーに「防寒しっかりしないと死」。
 
集合は夜12時。
空は澄みきっていて星空撮影にはもってこいの夜空。
しかし、半月の月がギンギン。
あーぁ弓池で星撮りたかったなぁ〜。。。
夜中の3時半くらいに白根山頂上のレストハウスに到着。
この日もかなりの車がいました。
私たちは朝日前に峠へ行くのですこし仮眠。
紅葉ピークに近い時期に峠に行くなんて…はじめての試みですw
 
しかしやっぱり甘かった。つうかもうやだ。。。
朝日1時間くらいに山田峠へ。
うわっもう結構な車。。。
とりあえずその先の渋峠へ行ってみますか?
その判断が…
 
なんと渋峠。
あの細い道にビッシリ路駐!!!
車があるせいでもう通行車はすれ違えないですよ???
すれ違い用の空きスペースまでどんどん車を入れているせいで
どっちかがバックし続けなければならない状態。
そんなんが1キロ2キロ続いていました。
なに?みんな何が撮りたいの???
そんな同じもん撮ってどうする!?!?
自分たちも来てしまったんだがね。(つд・)/[カメラ][ダッシュ(走り出すさま)]
 
 
そんなこんなで渋峠を通過(爆)
だってしょーがねーじゃん=333
置けねーんだからっっっっ  (泣)
 
どうするどうするよぉっ
夜が明けちゃうよ!
 
しかたない。。。通過した所にある渋峠ホテル付近の駐車場に停めて歩くか。。。
渋峠メイン場所はおっさんたちでいっぱいだったよな。。。
その近辺で良いスポットあれば。。。
よいしょよいしょ。三脚かついで。。。
「ひーーーっこんな歩かされるとはっ」    数百メートルw
歩いているところはもう路駐車でギッシギシ。
そんな合間をぬって他のおっさんが三脚を並べてる。
「つうか何このスポット!!!」
 
あれ? あなたが行きたいって言ったんじゃwww
 
歩いて渋峠目指している人は次々と挫折しw
あ、いや朝日がかろうじて見えるであろう木と木の間を見つけて三脚広げ…
 
うわっもう空が明るくなってきたっっ
「もうここでいい!」
メンバーたちが三脚を広げたw  ぱさーーーっ
渋峠メイン会場(あの駐車スペース)←日本一標高の高い県道現場
には行かないらしい。つうか行った所でそんな入り込むスペースないよ!
だってあのメイン会場は徹夜組だからね。。。
 
そして私も三脚を広げはじめた。よくわからない途中の道でw
 
DSCF8404.jpg
ここはどこ(爆)
あ、、、渋峠、、、 付近かな?w
 
 
 
DSCF8410.jpg
空の色は澄んでいてとっても綺麗。
渋峠は草津の町灯りが見えるほど下を見下ろせるスポットなんですよっっ
 
 
 
DSCF8537.jpg
太陽が昇ってきた〜〜〜
よくわからない所で朝日を迎える。
この日の雲が面白い形して流れていた。
 
 
 
DSCF8508.jpg
赤くなった太陽。
芳ヶ平は朝日で焼けたのかな。 いや焼けてないなっ焼けてないな! (○゚ε゚○)プッ!
 
 
いやー、そんな感じで朝日撮影があっという間に終わったぜwww
 
DSCF8631.jpg
しっかし寒いな… この時の気温0℃でした。
そりゃ凍りつくっちゅーに。
 
 
 
DSCF8632.jpg
お…お…おまえはっリンドウじゃないのかいっっ?
リンドウなのかい???
こんな姿になってしまって(泣)…
 
 
 
 
そしてこれからどうする? の朝6時。
「オラオラオラ〜〜〜どけどけーーー3333」
そんな感じで路駐の車にガンを飛ばして
「おまえたちがいなければ!!! もう来るな!」
と心で10回唱えつつちょっと下った山田峠へ。
 
 
 
DSCF8872.jpg
ここが山田峠か。。。
熊笹が鮮やかでモコモコ。
紅葉的にピークがどのくらいだかは知りませんが綺麗ですねっ
ここで朝日を迎えればよかったね。
渋峠があんなことになっているなんて知らないもんねー。
そしたらあの左側の斜面に太陽があたったかもね。 
 
 
 
DSCF8854.jpg
なんだかミニチュア模型の山を見ているみたい。
あの緑が自然とは思えないくらい鮮やか!(^っ^)=33
 
 
 
 
DSCF8680.jpg
こちらは白根山の裏側です。
この日の山田峠に有名な写真家さんも訪れていたみたいで
あーサインもらえばよかったな!(笑)
あ、でも顔うろ覚えw
 
 
 
 
 
DSCF8663.jpg
この斜面もっと色が鮮やかだったんだけど
うまく撮影できなかった。。。
PLが効かない角度だったみたいです。
ていうか山田峠まさかの手持ちwww
ちょっとーーーーブレてる!!! もー失格じゃん。
 
 
 
DSCF8674.jpg
ほんと手持ちって後々後悔するな。。。
でも今年はもういいや。
来年、平日に来よう。そう決めました。 (また来るんかい!)
しかしおっさんたち平日も休日もないような人が来ているが
なぜ休日に来た!?
てことは平日も関係なく人がいるのかもしれないね。。。。
おそろしいな。渋峠。。。
 
 
 
ここまで来たんだから、と横手山までリフトに乗って
日本一高い標高にあるパン屋さんでおいしいパン買って行こう!!!
 
リフトは8時半から。
もちろん並んだw 一番で!!!
  
 
DCIM0708.jpg
ひゃっほーーー\(^▽^)/ 一番乗り!
 
 
 
DCIM0705.jpg
ひゃっほーーーひゃっほーーー すっごい良い天気!ひゃっほーーー
 
 
 
http://www.yokoteyama.com/
 
山の山頂にあります。
こちらを食べました。
 
DCIM0714.jpg
きのこ雲スープのセット     1,600円
 
1,600円!!!
高い。。。 けど、やっぱ食べたい。
こんな高山で美味しい温かいパンとスープ飲めるなんて幸せ☆ と思わないとっ
 
きのこを開けると…   こんにちはー
 
DCIM0715.jpg
シチューが入っています!
パンをその中に入れて食べます。美味しいぃ〜〜〜
ジャムの入ったロシアンティ。
ドレッシングが美味しかったサラダ。
 
ちなみにリフト代往復700円。
パンとキノコセット食べるためにやってきましたが、その価値はあると思いますよっ
 
 
 
DSCF8803.jpg
横手山からの景色です。
真下は「のぞき」という場所。
ここの景色のファンもたくさんいて下山したら行きたかったんですが、
「やばいっっ下の道混みはじめたよっっ!!!」
 
うそーーー
なんだかんだで10時くらいになってしまった!
世間一般の人が動きはじめたwww
帰らねば!w
 
しかーし、渋峠から白根山レストハウスへ行った
レストハウス付近ではもう渋滞!!!
 
え〜〜〜どうする???
急遽、右へ曲がり万座へ。
 
万座はまだ紅葉していませんでした。
そうだ! あの池へ行こう!
あの池へ。
ここは池の中に倒木が沈んでいておもしろい場所。
 
DSCF8898.jpg
そしてまさかの手持ち。
ちょっと寄っただけ。
 
 
 
DSCF8907.jpg
今日の水の色は面白いねぇ〜。
倒木もあんな綺麗に見えるね。
 
 
 
DSCF8918.jpg
滞在時間5分???
この時は適当にシャッター押して「はいはい次〜〜!」ってw
帰ったけど。。。
一緒に行ったメンバーと後々写真を見せ合いっこしたら
「ここもしかして良い所なんじゃ…」
無風で写り込みも綺麗で紅葉しているところ探して撮ったり。。。
みんなで「もうちょっと頑張ればよかったねぇ〜〜〜」
メジャーな渋峠なんかより、こういうところ頑張ればコンテストマスターになれるんじゃw???
有名な渋峠なんかじゃ自分たちより綺麗に写真撮っている人いっぱいいるしね。
コンテストではスルーされる運命だからね(泣)
ここは来年のお楽しみにしましたっ
 
 
 
DSCF8950.jpg
「っくっせぇ〜〜〜」
万座の “空吹” 現場です。
とにかく硫黄臭がハンパないです。危険ですっっ
 
 
 
DSCF8956.jpg
ここまで来たのに温泉に入らないで帰る人たち。
めんどいんですよねぇ〜。
着替えたり、風呂入ったり。あ、髪濡れた。とか。
温泉目的で来たならバリバリ入りますけどね。一日に何回も!!!
そんですぐ寝ますけどね。
 
あ、この日みんな前日寝てないんですよ。
寝ようと思ったのに
外人がJPOPを歌う…という番組を見てて寝過ごした(爆)うめーのなんのって
他のメンバーも見てたんだってwww 寝ろって〜
だから何時間起きているの?状態です(笑)
 
 
 
DSCF8944.jpg
わわー。この流木ナニコレ!w
なんでそんな所にある??? 
お気に入り
大きさは自分の身長以上あるように見えました!
どこにあるかは教えませんけどねっ( -_-)

 
 
 
DSCF8960.jpg
キャニオン系w
その先には何があるのかい???
不思議な景色〜〜 
 
 
 
そして万座ハイウェイで下山。
 
http://tsumagoi.tv/
 
途中、立ち寄ったこちらで久しぶりにソフトクリームを食べました。
めっちゃめちゃウマい!
自分が食べたソフトクリームBest10に入りました!
不二家のミルキーの味がしました!!!
あの不二家でさえまだミルキーのソフトクリームなんて開発していません!
でもここであの味が実現しています(笑)
是非食べてみてくださーーーーい
 
 
 

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

beaさん

夕焼けも奇麗

by beaさん (2012-11-01 09:54) 

まりもこ

ここは夕焼けも綺麗なんですか?
私は朝日を撮って帰ってしまいました。
by まりもこ (2012-11-06 21:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。