So-net無料ブログ作成
検索選択
   

2012.11☆大内宿付近 [S5 Pro/風景]

 
 
話は長くなるが…
いやそんなならない。 
  
  
 
この前、山形から帰るのに約310kmの道のりを一般道で帰ってきた。
これで2回目だ。
なぜ高速じゃないのか。
 
一回目はGWの大渋滞にハマり一般道で帰った方が良いのではと。
そして今回は紅葉を見つつ帰ろうと。
高速のってしまうとおちおち景色も見ていられないからねっっ
 
 
GW時、会津若松を抜けてまた山をのぼってすこししたら…
こんな景色に。 
大きい橋を渡っている最中、ふと東側を見た。
  
 
DSCF9317.jpg
「あ、、、廃墟。。。」
 
 
そして大きい橋のあとはすぐトンネル。
なんなんだあの廃墟は。
 
家帰って速攻調べました。荷物置いて速攻。
あ、上の写真はGWのものではありません。
GWの時は何時に家に着くかわからないから無駄な道草はしないで
ひたすら車を走らせていましたもんだから。。。
あ、でも新緑の中の廃墟。サイコーでしたよ!!!
  
にしても橋を渡っている一瞬で「廃墟」めっけるなんてすごいでしょ(笑)
 
 
 
 
DSCF9305.jpg
深い渓谷の中にある温泉郷です。
しかし残念なことが今回、橋で撮影していて発覚。。。
見えないかもですが、この渓谷全体に無数の電線が交差し合っています。。。。
 
 
 
建物をズーム。
 
DSCF9311.jpg
ほらね。すごいでしょ電線。。。
建物はとても素敵です。
すごい造りしているなぁ。なんて素敵なデザインなんだろう。。。。
ほんと綺麗で涙がでてくるよっ(>〜<)っっ
 
GW時に調べたらどうやら近くの旅館の建物だったと思います。
(今調べたら情報記事が探せなかったっっ泣)
たしか事前に言えば近くで外観を見せてもらえるっていう情報もあったのですが
なぜか見つかんなくなっている? 消されたのか??? 中国みたい??w
(内部には入れないみたいですが)
引き続き情報を集めてみます。
 
 
 
 
DSCF9332.jpg
橋の反対側はこんな感じです。
小さな温泉郷です。
でもとても魅力的な場所に思えました。(廃墟があるからか? w)
夜はきっと星も綺麗だろうなぁ〜。
いつか泊まってみたいな。。。
そしてとことん探索したい。とことん
 
もっとあの古い建物を見ていたかったのですが先を急ぐもので…
 
 
先を急いで来たのは「大内宿」。
大内宿に着いたのは午後の4時。
5時すぎにはだいたいのお店がしまるとの話なので急いで歩く。競歩〜〜〜w
 
 
DSCF9407.jpg
「ここが大内宿かぁ〜」
人がまばら。
日中はかなり混んでいるらしい。
ここまでのぼってくる山道約6kmも大渋滞になるそう。。。
途中途中に臨時簡易トイレが設置されていました。おそろしい!!!
 
 
 
DSCF9342.jpg
藁葺き屋根の街並み。
お宿やお土産屋さん、有名なお蕎麦屋さんなどが軒を連ねています。
 
 
 
DSCF9380.jpg
大内宿の一番奥の見晴らし高台へ。
ここから大内宿が一望できます。
にしても綺麗すぎる。。。。
バリバリの観光地化されています。
綺麗過ぎで面白味が…よくわかりません。
 
もうちょっと、うーん、なんていえば伝わるかなっ
あ! そうだ!
http://www.mikazukimura.com/sonnai.php
ちょっと(だいぶ)違いますが、三日月村みたいな(爆)
ところどころ使っていない廃屋はさんでみたり倒壊してたりw え?
もうちょっとドキっと感がほしんですよねーー
扉が“キーキー”“バタンバタン”いったり
あ、ここのお店はやってなさそうで結局やってないんだーみたいなw。 
よく伝わんないですよね。
いいんです。妄想癖の一種ですから。気にしないでください。
 
 
 

DSCF9377.jpg
あ、お蕎麦屋さんの裏側に大量のネギが!!!
これを使ってお蕎麦を食べるんだねっ
あーーーお蕎麦大好きだから食べたいが時間が…。。。
 
 
 
DSCF9409.jpg
お団子と玉こんにゃくで我慢っっ(泣)
 
 
 
 
DSCF9414.jpg
コチラが一番有名なお蕎麦屋さん。
http://www.misawaya.jp/
お箸でなくネギを箸代わりにして蕎麦を食べるんです!

今回は時間の都合で挑戦できませんでしたが
ネギで蕎麦を食べる…家で挑戦してみたいと思います。
ネギ一本無駄にしてぶっ飛ばされるかもしれませんがね。
 
  
この三澤屋さんの姉妹店?
http://www.misawaya.jp/m_02.php
こちらでお餅を買って帰りました。なぜか。
  
 
 
DSCF9417.jpg
にしてもやっぱりバリバリの観光地で
うーーん。私にはよく良さがわかりませんでした。
そんな時間に来ちゃったからか???
 
 
でも!!!
2月に開催する「大内宿雪まつり」はめちゃめちゃ綺麗!!!!
http://ouchi-juku.com/
すごい行きたい!!!!
しかーし雪でどうに来ればよいんだろう。。。
雪道か… ゴクンッ
いつか冬に訪れてみたいなぁ〜〜。。。 ゴクンッ
  
 
 
 
あ、ここまで来る道のりで…(つっても米沢付近w)
 
DSCN0249.jpg
おさーるさーーーん。
 
(あわててコンデジで撮りました)
 
 
 
 

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。