So-net無料ブログ作成
検索選択
   

2012.12☆渡良瀬遊水地 [S5 Pro/風景]

 
 
久しぶりな渡良瀬遊水地。
 
  
 
ほんとうに久しぶりだ。
つうか存在忘れてたwww   うそうそ!
 
もちろん朝日を撮りに。
遊水地は中に入ってしまえば建物や電線がないので
自然いっぱいの写真が撮れるんです!
 
この日は3時半に集合し、1時間で着いてしまいました。
やっぱ夜は早いねっ
 
この日は「ここへ行こう!」という場所があったので
明るくなる寸前までコンビニにいました。
あ、いやいや明るくなってしまってはダメなのだっ(泣)
今回も若干明るくなってしまいあせった〜〜〜!!!
でも道を覚えていたのでよかったよかった。
(遊水地は慣れないと迷路のようです)
 
 
目的地の手前で何人かカメラマンがいて
「え?なに撮ってんの」的な場所だったんだが“鳥”目的ですか???
 
そこをスルーし、私たちの目的場所へ行くと誰もいませんでした!
一番乗りは気持ちがいいね!!!
 
 
そこは…こういう場所でした。
 
DSCF0498.jpg
小さく細い水路ですが、
木舟があったり何か釣っている網などがあり、良い雰囲気の場所。
この右側を通りつつ奥まで行ってみようかと。
 
「うおぉおおお!!!!」
 
ぬかるみにぬかるんでしまいましたっっっブーツがぁぁあああ!!!!
べっちゃべちゃです。
一回なっちゃったものは仕方ない。そのまま進むことに。
「うおおおお!」
「うぉおー」
などと騒いでいたら夜明けと同時に起き出した鳥が逃げ出したwww まてー
 
 
 
DSCF0523.jpg
木舟に接近中。
みるみるうちに夜が明けてきた。
 
 
 
DSCF0531.jpg
木舟に接近中(笑)
この舟はバリバリの現役中なのでむやみに触ってはいけません!
見るだけです!乗るだけです!   ?
あ!乗ってもいけませーーーん!
乗るまでにぬかるみにハマり、立ってられないと…(笑)しりもちですよ。
だから近寄っちゃ危険ですよ!
しかしここで何が捕れるんでしょうかねぇ〜〜
 
 
 
 
 
DSCF0547.jpg
今日は優しい感じの朝日ですね!
早朝は無風なことが多いので、綺麗に水面が見れます。
木舟通過しまーすっ さよならぁ〜。
 
 
 
 
DSCF0552.jpg
ぬかるみをもっと進んでいくとまた木舟が見えてきました。
わたしの先には人がいなく
後方のメンバーの様子を見てみると…
ひいふうみぃ… みぃ!?
人が増えてる!!!
おっさんがいました。びくった〜〜〜
 
また少しして見たらまた1人増え2人増えw
ふふん! 私たちが一番乗りだよっふふん(^っ^)=333
 
 
 
DSCF0567.jpg
なにやら網が並んでいます。
朝靄が少し出てきました。
やわらかい空気でした。今日はそんな日?
 
 
 
 
DSCF0591.jpg
もうちょっと朝靄がぶあぁ〜っとしてくれたらなぁ〜〜。
にしても無風でよかったよかった! ハンパない寒さだったからね!
 
 
 
DSCF0639.jpg
もう少しで朝日がのぼる…
よし!ここで朝日を迎えよう!
と待機してたら
「ん?」
木舟の先っちょと対岸の木が重なって木舟が何がなんだかになっている!!!(汗)
あああ、やべーーーえ
左にずれるか右にずれるか…
ぬかるみを右往左往 うおおおーさおおおーー
もう足下は必要以上にぐちゃぐちゃ。
 
 
 
DSCF0708.jpg
最後に決めたのはココ…。
ここじゃないでしょーーーーーー
おまけになんでこんな暗くなった???
設定まちがえた?(笑)
朝日がのぼったら急に暗くなった。
おまけにフレア出ちゃってこれ以降撮ったものダメになりました。。。
 
ぬかるみぬかるみ…って言ってますけど
この水路の上はアスファルトです(爆)
いやな人はアスファルトへ。上からでも十分撮れますw
上ったり降りたりが面倒だからずっと降りていただけです。びちゃー
こまめに上に行って、水面の写り具合を検証すればよかったよ〜〜。。。
 
 
なんだか今回は不発だったな。。。
 
 
「ん? メンバーが向こうで何やら見ている。。。」
 
「ねぇあれってなんだと思う???」
 
 
「!!!!!」
 
廃センサーが鳴った。ぴこーーーん
 
 
 
DSCF0756.jpg
こ、、、これは。。。。
一体、こ、、、これは。。。。
 
なんだかゾクゾクするぅ〜〜〜〜っ    (笑) カゼ?
 
 
 
撮影後、ここに行ってみたくて探したが…
あるべき方向に…ない!!!
「おかしいなぁ。」
「おかしいねぇ。」
 
なんなんだあれは。
帰って調べたので次回接近を試みてみようと思います!!!!
 
 
 
 
そんな感じで撮影終わり〜〜〜!
アウトレット寄って帰る。
アウトレットのアウトドア用品はやっぱ高いなぁ〜〜〜。。。
買いたいものあるのに高くて買えないや。。。。
 
あ、ひとつ最近買った物のご紹介を。
 
来年の2月に私たちが所属している写真クラブで雪山へ行くんですよ!
そこは最悪な天気だとマイナス20℃になるそうです。
2年前行った時は天候も良くマイナス10℃くらいでした。
 
で、いつも着ているコートの上に更にコートを着ようと
ベンチコート探していたんですよ!
で、買ったのは…
 
 



 
こちらのベンチコート。
店頭小売価格4,095円が 「税込 1,995 円」!!!!
 
 
口コミの評判も良かったし安いので試しに買ってみました。
裏のフリースも暖かいし、サイズもぴったり!
そのままでも着られるし、コートの上からでも着膨れしないのです。
(着膨れには要注意ですからね!笑われちゃいますから!!!)
表地に撥水加工もしてあるから雪や雨安心だね! 風も通しませんよ!
来年の2月はコートinコートになってしまうがそれでいい!寒いよりマシ!!!
 
よしっこれで2月の雪山の準備が出来た!!!!
ポゥウウウウ!!!!!(よろこびの雄叫び)
 
 
 
よしっっあとはカメラか!!!(笑)
もちろん800狙いです! フルサイズ〜〜〜〜〜
一番良いタイミングで購入…ゴクンッッ
あーーー2月には間にあわねーっっ  (泣)
 
 
 
 
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。