So-net無料ブログ作成
   

2013.01☆星撮影 in 桐生の山奥 [S5 Pro/風景]

 
 
お正月に写真クラブのメンバーと星撮影。
 
  
 
が、しかし、、、ほとんどの方が風邪で不参加。。。
先生含め、結局4名での撮影となりました。
 
 
山奥へ車を走らせること約20分くらい。
すごい暗いから、、、と聞いていましたが、そんなでもなかった(爆)
星もあまり、、、
やっぱ標高がないからか。
 
 
 
DSCF1409.jpg
右側が街灯りで明るくなっています。
山際の中央にオリオン座がいます。
 
 
 
DSCF1410.jpg
こちらは10分くらい露光しました。
東の空を撮っているので不思議な光跡になったね!
しかしちょっと明るくなってしまった。
 
 
 
DSCF1419.jpg
北極星を入れて。
約21分です。
雲が黄色くなってしまった。なぜだ。
20分でも結構回っていますね!
北は南よりも星数が少ない。。。
やっぱりオリオン座入れた南側が星が賑やかな気がする!
 
 
月が昇ってくる10時すぎくらいまで撮影してたが
1枚20分くらいかかってしまって結局6枚くらいしか撮れなかった。
そして寒さにも限界がきていたw
2時間以上、外にいるのは危険だ(笑) 
 
 
あ! そういえば流れ星見ました! 1個 ☆〜
 
 
 

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。