So-net無料ブログ作成
   

2013.01☆雪 [S5 Pro/風景]

 
 
雪が降ったね☆
 
  
 
この前の雪は昼間から降り始めてみるみるうちに積もってきた!
 
 
興奮しながらカメラ持って外へ!
あ、1,980円で買った雪用ブーツの具合も確かめるため
家の周囲を散歩っ
 
 
DSCF1651.jpg
杉の森が雪かぶってます。
いつもと違ういつもの森。
 
 
 
DSCF1634.jpg
枝の細部まで綺麗に雪がくっついていきます。
山奥は静かです。
雪の時の空気ってシーンとしていて好きだなぁ〜〜っ
  
 
 
DSCF1675.jpg
枝ぶりがカッコ良い柿の木。
モノクロの世界です。
 
 
 
 
DSCF1665.jpg
秋の忘れ物。
おまえだけ越冬か?
仲間はもういませんよ。
 
 
 
 
DSCF1700.jpg
丸っこいの抱いていた。
水晶のようだ! かわいい〜〜
あ、これテーマ「水」になりますか???
 
今年の写真展のテーマは、、、「水」です。
今年から組写真ではなく一枚オンリーの作品となりました。
しかし、グループ全体でのテーマなので50点以上、「水」という作品が集まるのです。
だから「滝」だったり「湖」だったりすると大抵かぶるはずです。。。
個性ある作品を探さなきゃいけません。大苦戦ですよねぇ〜〜。。。
 
 
 
雪の結晶にもチャレンジしました。
濃いめのタオルを外に置いて…
 
DSCF1506.jpg
ありそうでないです(爆)
むずかしいねぇ。
 
 
 
DSCF1527.jpg
雪の結晶は肉眼でもわかるような大きな結晶を探さないと駄目なんだって。。。
マクロレンズにさらにクローズアップレンズもつけての撮影。
そんでも駄目でした。
ていうか寒さの限界。
 
問題のあのブーツは………合格です!
全然底冷えしません!!!
これで雪山行ってきますっっ
ほんとはちゃんとしたスノーブーツ欲しいが、、、、これで十分ですよっ
 
 
 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。