So-net無料ブログ作成
   

2013.02☆賀茂神社の御篝神事(みかがりしんじ) [S5 Pro/祭り]

 
 
氏子たちが火のついた薪を投げあう御篝神事。
 
  
 
節分の夜に開催しました。
私たちは、近所…ということもありご飯をのんびり?食べ出かけたら…
わわわっすごい人www
 
「あちゃー」
「だめだこりゃ。来年がんばろう(笑)」
「帰るか」
 
 
人気のない隅っこへ。
そうだ、来年がんばろう。。。
 
 
 
DSCF1745.jpg
勢いのある炎。
こちらを囲い、氏子たちが火のついた薪を投げあう。
 
 
 
DSCF1879.jpg
なんだっけ。
かけ声がありました。
 
 
 
DSCF1869.jpg
対面から投げられた薪がぶつかりそうで怖いです。
でも逃げる事なく、もし来たら手で払えばいいや…と思いましたから。
(え? できるのか? おまえ薪だぞ?)
 
 
ところで、ニュータイプのappleのマウス…半端ない冷たさです。
左右の金属が殺人並に冷たいです。この時期はこたえます。
 
 
 
DSCF1809.jpg
ずっと炎を見ている。
きっと炎が好きなんだな。
綺麗な放物線が撮れない。
 
 
 
DSCF1830.jpg
どれも同じに見えてきた。
右手が冷たくてもうどうでもよくなってきた。
手袋必要か???
 
 
 
DSCF1792.jpg
本来なら由来など調べて載せたいところだが
マウスが冷たくてもう無理だ。
 
 
 
 
 
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。